浮気調査にいくら掛かるか不安

料金の見積もりのイメージ

探偵社に浮気調査を頼んだときに、気になることと言えば、やはり料金です。料金のほかにも「浮気調査の調査を依頼したことが相手に知られないだろうか?」、「近所の人や会社の人に浮気の秘密がバレないか?」という心配もあると思いますが、探偵はプロですから、お客様の秘密は固く守ります。

とは言っても、探偵は余りにも身近な職業ではありません。
ですが、最近では家出人を探すだけでなく、猫の捜索を依頼する方もいらっしゃるらしく、昔より少しは身近になったかもしれません。

また、「浮気調査の依頼は初めて」という方がほとんどですから、探偵社を訪問する前には色々な不安が頭をよぎります。

近所の探偵事務所が近くてよいとか、そのようなことではなく、料金システムが明確になっているところを選ぶようにします。

信用できる探偵社を選ぶこと

浮気調査の場合、最初の提示金額より高い金額の請求が来てトラブルとなることもあります。

例えば、追加請求がない、または成功報酬制度など、探偵会社によって料金は異なりますので、最初の相談の時には納得行くまで質問してください。

信頼できる探偵会社は、良心的な料金を請求します。
しかし、そうでない探偵会社もあり、基本料金にいろいろな追加料金がプラスされ、調査終了後に予想を上回る多額の請求書が来たというケースもあります。

例えば、完全成功報酬制度のところを選べば間違いないでしょう。
本当に浮気をしている相手の場合、お金だけ出して証拠を挙げられない調査でしたら、お金を出す意味がありません。

完全成功報酬制度ということは、証拠が得られるまで固定料金で調査してくれます。調査日数がダラダラと伸びて、その分料金が加算されることもなく安心です。

料金システムがない探偵社は危険

探偵に浮気調査を依頼するに当たり、料金を少しでも安くしたい方は事前に自分でできる調査をしておきましょう。

例えば、浮気調査だと、相手の行動を記録し、知らない番号から頻繁に電話がかかってきたら、番号を控えるなど、探偵が実際に調査するときのヒントになります。

毎週、決まって同じ曜日に帰りが遅くなるとか、同じ人の話をよくするとか、頻繁に同じ場所に出かけているとか、日常生活で気づいたことをメモしておくことをお勧めします。

そうすると、浮気調査の場合、相手の出没場所や行動パターン、交友関係がわかりやすくなり、それが料金面にも反映されるでしょう。

そして、料金の見積もりはしっかりと取ってください。
広告で手頃な料金を示している場合でも、基本料金である可能性が大きく、そこにオプション料金が加算されて料金が高額になる場合もあります。

料金設定があやふやなところや、見積もりを出してくれない探偵会社は危険です。
浮気調査で尾行するにしても、人件費のほかに、車両代や高速代、電車代、撮影代、駐車代など、さまざまな諸費用がかかるので、1時間あたり1万円を超過しても仕方ないと思います。

相場と比較してもよいし、少し高くなりますが、実績のある探偵社に頼むとか、良い口コミが多い会社を選んでもいいでしょう。

高額な料金の探偵会社は避けるにしても、あまりに低料金を謳っている探偵会社も避けるべきです。
何故なら良い結果が得られない場合があるからです。

>>無料相談できる探偵事務所<<

次へ旦那が浮気してるっぽいのでGPSで追跡したい!